AIを活用した外国語翻訳、翻訳テキスト、読上げ音源の作成サービス

当社では、「AIを活用した外国語翻訳、翻訳テキスト、読上げ音源データの作成サービス」を開始しました。このサービスは次のような方に最適です。

大学入試センター試験・情報・サンプル問題の解答解説

だれもやらないので、大学入試センター試験で平成7年に必須化される科目「情報」のサンプル問題を解答解説します。

ISO9001の電子マニュアル納品事例

ISO9001取得支援経験のある中小企業診断士が、まず経営者のかわりに品質マニュアルを執筆して、品質マニュアルをベースにISO9001取得プロジェクトが立ち上がりました。

製造業、建設業の熟練工の御社オリジナル、業務マニュアル作成代行します。

製造業、建設業の熟練工の御社オリジナル、業務マニュアル作成代行します。

10/13 流山工業団地組合で、原価管理とDX経営をテーマで実習と講義をさせていただきました。

流山工業団地組合で、原価管理とDX経営をテーマで実習と講義をさせていただきました。 昨年はRaspberry Pi講座でした。今年は原価管理とDX、業務改革と計2回です。千葉県中小企業団体中央会にもお世話になっております。

豊橋商工会議所アグリビジネス部会IOT,DXセミナー

農業者を支援するアグリビジネス部会の方々です よく台風が来ると田んぼを見に行ったお年寄りが、川に落ちて流されて亡くなりますが。IOT、田んぼに設置したカメラとコンピュータで田んぼの状態を撮影して自宅で様子を確認できます。

生産性向上のための経営の可視化DXプログラム(損益分岐点分析)

損益分岐点は製造業などの原価計算で使われる手法です。特徴は以下の通りです

商品相場価格を可視化するDXプログラム(Excel→自動読み取り、作図)

商品相場価格を可視化するDXプログラムを書いてみました。

4/19 NTT熊本ユーザ協会主催のAIオンライン講座講師をつとめさせていただきました。

4/19 NTT熊本ユーザ協会主催のAIオンライン講座講師をつとめさせていただきました。

生産性の向上のための経営の可視化プログラミング(相関図)

相関図作成のpythonプログラム