甲府、北杜市、韮崎市、下田、静岡市のランチ

甲府、北杜市、韮崎市、下田、静岡市のランチを取り上げます。

■富士宮市多つみ
芝川、多つみの蕎麦定食
芝川、多つみの蕎麦定食 もつ煮がおいしい店らしいのでちょうど良いです。美味しく1080円だったか。リーズナブルに食べられました。


北杜市武川のビストロTOMATEのランチ
北杜市武川のビストロTOMATEのランチ かつての受講生を訪ねました。クオリティの高くヘルシーなチキングリルでした。2000円。ただし、ランチメニューが2000円と2600円しかないので、とまどうお客さんもいました。


韮崎市やま輝の煮カツ丼
韮崎市やま輝の煮カツ丼 850円くらいでした。わに塚桜のライトアップの後にあるびおんに移動中にいただきました。
偶然入りましたが、地元で評判の店のようです。
山梨県ではカツ丼というとソースカツ丼がでます。なので煮カツと頼むのです。

■甲府 伊予製麺所のうどんランチ
甲州市勝沼でランチを満員で断られたので、めんどくさいの静岡に帰り路を選択。その途中で久しぶりに入店。
うどんと天ぷら2品、お稲荷さん
うどんと天ぷら2品、お稲荷さん 800円弱だったと思う。まずは無難にお腹がすいていたので助かった。

■昔懐かしい味の下田市のレストランやまがた
190409lyamagata_00001.jpg
下田市のレストランやまがた ケチャップドバドバのナポリタンにハンバーグが乗っています。昔懐かしい喫茶店の味。

■風と松
関与先の葉桐さん推奨の店。「やたらだし巻き卵が美味い店」だという。
洋風居酒屋なのにだし巻き卵
洋風居酒屋なのにだし巻き卵 うまいっす
自分は明太子をチョイス
自分は明太子をチョイスノリが入っています。チーズやネギもあります。
仕上げるとき端を切り落とすのがもったいないと議論に。


八ヶ岳サービスエリアの今日の定食
八ヶ岳サービスエリアの今日の定食 さむかったのでラーメンかカレーを食べたかった。両方あったのと価格が750円で手ごろだった、しかし、量が半端なくご飯と麵を残した。

ごちそうさまでした。