南伊豆町と松崎町の桜並木とお花畑を訪ねる

下田の出張帰りに遠回りして南伊豆町と松崎町の桜並木とお花畑を訪ねました。

■南伊豆町の桜並木
桜並木と菜の花
桜並木と菜の花 菜の花が先に目に留まったのですが、少し状態が悪いので桜を中心に撮影しました。

赤い橋がある桜並木
赤い橋がある桜並木 あちこちで人が座り込んだり、散歩したりして平和な風景が見られました。

■松崎町の桜並木
松崎町の桜並木と菜の花畑
松崎町の桜並木と菜の花畑 南伊豆から車で1時間くらい、松崎町の桜と菜の花もドンピシャでした。天候もよく幸いです。

お花畑からみる桜並木
お花畑からみる桜並木 町がお花畑の運営から手を引いたという話を聞きましたが、皆さんで頑張っておられるようですね。車もたくさん停まっていました。

心が豊かになって帰りました。