阿智村、根羽村、南信州の美味しい店

出張で阿智村、根羽村、平谷村にいってきました。おいしいもの、また、変わった食文化に触れてきました。

■鶴巻荘(宿)
鶴巻荘
鶴巻荘1泊目の夕食 鶴巻荘で連泊用の客用に1泊目、2泊目、3泊目と食事を変えているようである。
朝食はバイキング
朝食はバイキング 隻数が15席ほどしかないので、競争になる。座れない人も。尚、コーヒー、パンはバイキングにない。
鶴巻荘朝食バイキング、カレーパターン
鶴巻荘朝食バイキング、カレーパターン 朝カレーもあるので2色目に食べてみた。

==
■うどんのこいけ
うどんのこいけ
うどんのこいけ 久しぶりに入ってみた。腰のあるうどんがおいしい。たけのこご飯小もトッピング+150円

■おにひら
おにひら昼神店
おにひら昼神店 海老天ぷらそばにした。蕎麦らしい蕎麦。細麺でのど越しが良い。

■根羽村 Cafe DECO 
幸せのオムライス
幸せのオムライス 固めに焼いた卵にチキンライスがいっぱいはいっていて食べごたえがある。地元の卵を使っているとか。

大人のプリン
大人のプリン 洋酒が聞いてほのかな甘さ。

珈琲も薫り高く風味が高い
珈琲も薫り高く風味が高い 当然ながら水が良いのでコーヒーもことさらおいしいというわけ。

ごちそうさまでした。