4/23~4/27 熱海から阿智村一気の移動の仕事記録

前泊して、熱海へ。そこから一気に長野県阿智村へ。

■4/23 熱海英(はなぶさ)
熱海英(はなぶさ)
熱海英(はなぶさ) 創業者のお寿司屋さん。当社はHPのサーバ管理させていただいておりますが。そのフォローとして奥様に更新していただけるような体制を築くことがミッションでした。

英の仕事を終えて、御殿場経由で中央道。飯田当たりのガソリン代が高いので御殿場で再び、満タンにして中央道。
須走道の駅で給水
須走道の駅で給水 トイレで立ち寄った須走道の駅。ついでに湧き水を給水。

熱海→三島→御殿場→須走→山中湖→精進湖→南甲府→中央道→岡谷→中央道→飯田→阿智村

鶴巻荘
鶴巻荘 夕方に到着。ここに3泊しました。
■4/24 阿智村 360度カメラのスゴリートビューバーチャルツアー仕事の開始です


カイロプラクティック健導会 整体業。雨の中での仕事となりました。雨の中で予定の組み換えがあって、スケジュールのやり取りに苦労します。


オノガワ精機 製造業のバーチャルツアーです。大雨の中の撮影でした。翌日晴れたときにエントランスを再撮影
■4/25 360度カメラ, Google ストリートビュー 3軒撮影でした。
物凄くバッテリーを消費しますので、経営指導員の方の車の中で、360度カメラの充電を進めながらの仕事です


門前屋 有名な駒つなぎの桜の近くの門前お土産屋さんの仕事でした。

月川温泉郷パークランド。ハナモモ咲く中の撮影となりました。天候も晴れてきて、枚数が多くて大変でしたが楽しい仕事となりました。

辻乃園、壮大な庭園を持つ焼肉屋さんの撮影の仕事でした。

■4/26 阿智村と平谷村で バーチャルツアー
wifiがない店、wifi難視聴地域での苦しい撮影です。google mapへのアップでエラーが出ます。

蕎麦の三日庵 widiのない店なので、私のモバイルwifiを使いますが電波が悪く苦労します。
ここから、平谷村移動。腫れて天気の良い内に屋外を撮影しておきます

平谷村フィッシングスポットの撮影 ここは広大な敷地で、また、釣り人もたくさんいて、プライバシーに気を付けました。

疲れました。安全運転に心がけながら、いったん、中津川で給油して、サービスエリアで休みながら帰りました。

■4/27 島田でgoogle mapのMEO戦略の相談
MEOの効果についてお話ししました
MEOの効果についてお話ししました google mapのオーナー登録し方、検索上位対策の話などなど

google mapについて、感度の良い支援組織からの仕事が増えてきました。