熱海、英(はなぶさ)の美味しい寿司を食べる

熱海、寿司屋英(はなぶさ)のコンサルをするために、前泊しました。せっかくですから食べにゆきます。
熱海駅前から坂を下って熱海市清水町へ。

英、大トロ
英、大トロ 3,500円の英にぎりをお願いしました。大トロは序盤の第二グループくらいででてきます。
ブログでは、facebook用のサムネールになると思うので、この画像を先頭にもってきます。

イカ、小鯛、赤貝などの握り
小鯛、金目鯛、イカ、赤貝、すき身+ウニ、コハダなどの握りと最後に出てくるハマグリのお澄まし。

大トロ炙りといくら
大トロ炙りといくら 濃厚なうまみ、しかし、しつこくなく良い意味でステーキ的。いくらもわずかな塩の香がします。

とり貝
とり貝 動くのをはじめてみました。

うに
うに(軍艦の海苔なし) 翌日、親方に確認したのですが、やはり海苔の風味がうにの風味を壊すため。とのことでした。


翌日のランチ寿司もいただいて、長野県阿智村にむかいます