facebook友達と食べるランチ、独り飯

今回はfacebook友達と食べるランチ、独り飯について語ります。

■ビジテルほんまち種子支配人とディナー(デリシャスキッチン)
ビジテルほんまち種子支配人
ビジテルほんまち種子支配人とディナー 仕事の打ち合わせを兼ねて食事をさせていただきました。ビジテルほんまち宿泊します。
場所は卸本町のデリシャスキッチンです
ミックスフライセット
ミックスフライセット サーモンと牡蠣とチキンだったかと思いました。美味しかったことは覚えていますね

■パンツやさんとのランチ(GSカフェ)
GSカフェも浜松市卸本町にあるハンバーガ屋さんです。
しぶいパンツ屋さん
しぶいパンツ屋さんは卸商団地の副理事長です セクシーパンツのネット通販が好調です。
エッグチーズバーガー+バナナジュース+ポテトセット
エッグチーズバーガー+バナナジュース+ポテトセット おいしく食べごたえのあるハンバーガです

■岐阜県のベトコンラーメン
ビジテルほんまちの仕事のあと、白川郷撮影の旅に出かけました。帰りに午後9時過ぎにベトコンラーメン
雨の中の白川郷雪景色撮影の撮り馬鹿隊
雨の中の白川郷雪景色撮影の撮り馬鹿隊 いやあ、寒い、濡れるで最悪の条件でした

本当はイタリア人のパスタ屋があったのですが残念ながら臨時休み。
実はイタリアン人シェフこのベトコンラーメンにいやがった!

ラーメン
ラーメン 通教のラーメン+鳥からセット。ベトコンラーメンは次郎系なので注文せずに正解だとおもう。
これで温まりエネルギ復活して浜松から清水、静岡までかえれました。

■藤枝市岡部、柏屋内の一祥庵で蕎麦ランチ
岩谷さん
岩谷さん 奥さんが開業されるということで、コンサル支援にかけつけてランチになりました。
天ぷらそば
天ぷらそば 寒いですが部屋は暖かいですから冷たい蕎麦でOKです。

■独り飯で大失敗 (でみぐら亭)
以前から静岡市で気になっている店あったので、仕事帰りにランチに立ち寄ってみて、くるんじゃあなかったという久しぶりの大失敗。
まあ、人気店だから駐車場に入りづらいとか、はいってから待つとかで文句を言うつもりはありません。
ただ、ひとりだからといって、ちょっと差別的待遇は納得できないということです。

でみぐら亭のオムライスセット
でみぐら亭のオムライスセット メンチカツのトッピングをチョイス
デザートはイチゴミルクをチョイス
デザートはイチゴミルクをチョイス 上の料理もまずまず、価格もその割に安いので良として、ドリンクはおいしくない。甘すぎ。

何が問題かというと、家族ずれはテーブル、1人はカウンターに割り振る。これも混んでいてしかたないとして

  1. カウンターが食べ残しの食器の山 これをずいぶん放置
  2. 自分のとこと隣だけ片付けて私を誘導
  3. 上の写真で見える範囲(イチゴミルクの横からむこう)は全部食べ残しの皿のやまだった
  4. 全然片付けないので、私が我慢しきれずに片付けた。こんなことは初体験。

ウェイターに食器を渡してやっても「ありがとうございます」でもない。
どんな教育しているんだろうね。

ということで、静岡のいかない店第二号に決定。

三連休、働き通して、最後の最後にはずれをつかんじゃった!