伊豆の旅、仕事帰りに船原温泉ほたるに立ち寄る

仕事で伊豆松崎にゆきました。戸田へ抜ける達磨山高原が積雪。自分はまだスタッドレスではなかったため、修善寺に一度引き返しました。
修善寺のセブンイレブンでモーニング。イートイン
修善寺のセブンイレブンでモーニング。イートインしました。グラタンがおいしかったな。

土肥からの富士山
土肥からの富士山 松崎へのアプローチを変えて修善寺→天城湯ヶ島の出口交差点→船原温泉→土肥→堂ヶ島→松崎を目指しました
写真は途中、土肥からの午前中8時ころの富士山です。

■船原温泉 ほたる
いつも土肥への峠越えの途中に船原温泉というのがあって気になっていました。そこで松崎の帰りに立ち寄ってみることに
船原温泉ほたる
船原温泉ほたる どうも、ホテルか何かの跡地を時之栖が買い取ったかなにかして再生したものと見立てました。

==参照情報
2005年12月純金風呂で名を馳せた旧船原ホテルが再生しました
 36トンの大露天風呂が自慢です。

1983年11月24日に火災を起こし、翌1984年に廃業した。1億円の22金製の風呂があり、敷地面積は東京ドームの1.5倍ほどあった。 廃墟化した後も純金風呂は放置されていた為、盗み出されてしまった。

広い休憩室もありゆったりと寛ぐことができます。
館内に飲食施設はありませんが、飲食物の持ち込み可能です。

===
湯煙の出る川床
湯煙の出る川床 時間制なので1時間を宣言すると、なかに入れて、地下に温泉があるのです。



というとはランチも持ち込みできる!

船原温泉ベランダからの川沿いの紅葉
船原温泉ベランダからの川沿いの紅葉

入ってみると、お客さんは男子で10人くらいしかいないのに大きなお風呂。しかも外の川が見渡せて、温度が3種類選べるんです。

アサイミートの川海苔コロッケをランチにいただく
アサイミートの川海苔コロッケをランチにいただく

ゆっくりお湯につかってから、自宅に帰りました。