移動しながら美味しいものをもとめて。

ダイエット後、胃が小さくなったのか、年のせいなのかは不明ですが、それほどたくさん食べられなくなってはいますが、おいしいものは大好きです。

■釜寅の釜飯。
釜寅の釜飯
釜寅の釜飯 あとで調べたのだが釜寅は釜飯専門のデリバリー店です。食べてみて美味しいと思った。

■松崎町 堂ヶ島食堂
俺のぶっかけ丼
俺のぶっかけ丼 この日は本命の食堂があったのですが火曜日で、二番手も休みだった。このため多少根がはるが堂ヶ島食堂へ。
せっかく食べるんだから美味いものを。

■静岡市清水区袖師の盛旺
盛旺のパーコー麵
盛旺のパーコー麵 この日も移動中、本命が休み。どうしようかと車を流しながら目的地に向かっているときに気になる店があったのではいってみた。1200円+税。ちょっと高いがうまかった。卵の味がしっかりする細麵の上に豚バラ肉のから揚げ。これがカレー風味。

■愛知県蒲郡市メルブルー どこで食べるか迷ったが、無難に。メルブルーは蒲郡商工会議所に併設のレストラン。以前に何回も食べたことがある。
メルブルーの焼ハヤシ
メルブルーの焼ハヤシ 本当は焼きカレーがよかったが妻から「夕飯カレー」と聞かされていたので焼ハヤシ。カロリー的にはハンバーグがいいが、なぜか味のわりに高い。
ここはサラダ、スープバイキング、コーヒーフリーなのがよい。だから1時間弱の時間が過ごせる。
■栃木市山本庵
山本庵の味噌煮込みうどん
山本庵の味噌煮込みうどん コンサル先としてうかがいました。この店はボリュームが多すぎるので、セットメニューは遠慮して単品メニューがお勧め。寒い季節になってくるとおいしい。

ごちそうさまでした。