妻がいなくて男飯シリーズ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻がいないシリーズです。ただし、関係は円満ですのでご心配に及びません(笑

男飯
男飯1 母からもらった里芋ご飯がまだ残っていました。よっておかずとみそ汁を作るだけ。ただ、複数のことを同時にやっていると油揚げを焼き過ぎてしまいます。
日本酒山禽で乾杯
日本酒山禽で乾杯 望月商会でもらってきたこの酒が結構うまい。芳醇でフルーティで味わいが良い。
ししゃも
ししゃも、油揚げ、肉じゃがと冷蔵庫の中総動員。あさりの味噌汁も大好き。刺身はかえりにスーパーで買ってきた。
スープの残りと冷や飯活用でリゾット
スープの残りと冷や飯活用でリゾット これがうまい。シーチキンもじつは大好物

意外にヘルシーでしょう