冷蔵庫の残り物を一掃する男飯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

出張が多いと、食材が余ります。冷蔵庫にいれておいたり、冷凍しますが、どうしても品質は劣化します。だから処分するように食べるのでが。食べ過ぎにならないように、あるいは、食品ごとの鮮度の状況を確認しながらいただきます。
青ナスのナス田楽をつくりましたが
青ナスのナス田楽をつくりましたが 焦がして失敗しました。ちらし寿司はまずまず
さんまのなめろう
さんまのなめろう 新鮮サンマのなめろうをつくりました、さんまを三枚におろし、ネギ、みりん、味噌でたたきます。
うまいよ

稲荷寿司をつくりました
稲荷寿司をつくりました 酢飯をつかいました。久々に豆腐の一丁食いも。
カレートーストモーニング
カレートーストモーニング カレーが大量に余っているのでまずは小分けにしてあるトレイから片付けます。オムレツは出張前に作ってあたったもの。ニンジンサラダも、そしてスパサラも
ディナー
ステーキディナー 安く手に張ったステーキを素敵に焼きました。

夏野菜カレー
夏野菜カレーと野菜スープの残りを処分します。

アサリ入りチャーシューメンを作る
アサリ入りチャーシューメンを作る 半額で買っておいたチャーシューやっつけます。あさり汁を入れるとめちゃくちゃ美味くなることを発見。

美魔女にもらったココファームのパンでモーニング
美魔女にもらったココファームのパンでモーニング シンプルでうまかった。

よくまあ、つくったもんだ