7/4~7/8 知的財産権を売るポータルサイト構築コンサル

久々に気持ちよくセミナーやコンサルをまとめて仕事として出してくださる組織がでてきてうれしい。大きな仕事を何本も受けていた10年くらい前。全国を飛び回っていました。そんなことは時代が違うから望むべくもないなあ。とおもっていたときに「はらたいらさんに全部!」というのは嬉しい。
気合を入れて仕事に臨んでいます。

■7/4 東亜工業。
餃子マシン日本シェアNo.1の東亜工業
餃子マシン日本シェアNo.1の東亜工業 WebサイトのSEO対策について。社長にSEOの基本的講義をさせていただきました。
東亜の縦列駐車
東亜の縦列駐車 鳥取のアーク学院の縦列駐車もすごいけれど、社員の増えた東亜工業。よって社員駐車場の縦列駐車のシビアです。
■7/5 サンワカツキ(宝石)
ベルギー王室御用達フランダースカット
ベルギー王室御用達フランダースカット 61面カットのダイヤモンドの写真撮影やWeb構築を支援させていただいております。
宝飾品の撮影
宝飾品の撮影 ライティングがカギを握るため、ライティング設備を車で持ち込んで撮影いたします。
美しい輝石の世界をどうぞ!
美しい輝石の世界をどうぞ! もはやブツ撮りが苦にならなくなってきました。やばい。

■7/6  知的財産権を売るポータルサイトの構築委員会 2回目
知的財産権を売るポータルサイトの構築委員会
知的財産権(特許権、商標権、実用新案権)を売るポータルサイトの構築委員会の2回目はポータルサイトの詳細な仕様についての打ち合わせになりました。これは国(経済産業省)の行う発達計画という国策で、地域の振興を目的ととした、伴走型事業といって商工会と地域産業者が連携して地域の活性化を行う事業です

北斗百裂拳は売りません。


■7/7 葉桐 夏ギフト商戦
葉桐の夏ギフトプロモーション支援
葉桐の夏ギフトプロモーション支援 単に販促だけだけでなく、スタッフの仕事の進め方、計画や予算の計上の仕方。上司への報告の仕方などをお伝えしました。
■7/8 名古屋のラシベール
シベールのモンブラン
シベールのモンブラン 名古屋のシベールに伺い、ネットサイトの構築の支援をさせていただきました。

シベール
写真は比呂野のとんかつ。味噌カツと中濃ソースでいただきあmした。

これでいいっすか、ソース!