モーニングあれこれ

モーニング、あたりもあればはずれもあり、まずは修行です。あちこち折を見て食べ歩きます
■東幡豆 カフェオーシャンのモーニング
海岸通りのカフェオーシャン
海岸通りのカフェオーシャン 快晴で気持ちの良い朝でした。お客さんと2人で訪問
ホカッチャ
ホカッチャ おしゃれですね
二人でシェアします
二人でシェアします おいしかったですよ。

■本命はずれでしまうまカフェへ
浜松市しまうまカフェ
浜松市しまうまカフェ 朝一番の客になりました。二番目は旅行者と思しき女性。会話が成立して楽しい待ち時間でした。

しまうまカフェのモーニング
しまうまカフェのモーニング ここは浜松のくせにあんこがつくのが特徴。実はある店にふられました。(休みだった)早朝だったので習性が効いてラッキー

■本命はずれてトップオブフォレスト
早朝の河口湖、本命が休みで選択の余地なし。
ホテルバイキングモーニング
ホテルバイキングモーニング 2000円。オリジナル性が少なくて高かった。はっきりいってはずれ。食べログあてならず。おまけにホテルの駐車場にインしたはずが、マンションの駐車場だったらしい。管理人に不審者扱い。一応、丁寧にお詫びしたが、わかりにくい看板が問題なのでは?

高ければよいうというもの。土地勘のない場処で、はずれた後の習性はやはり難しい。