二週間まとめて男飯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

よく作るなあといわれますが、作ります。わりと子供のころから繰り返し、何か習慣づけて行動するのが得意。
ダイエットしかり、ランニングしかりです。

■働きながらつくる男飯
握り飯がうまく握れなくて
握り飯がうまく握れなくて ダンスはうまく踊れないという陽水の曲があったような。
おかずフラッシュ
おかずフラッシュ基本野菜を中心にメニューを組み立ててます
トキシラズの中落ちを使う
トキシラズの中落ちを使う 中落ちってうまいなあ。~

■雨の週末はパン食
雨の土曜日のベーコンエッグ
雨の土曜日のベーコンエッグ スープを作る余裕がなくてありきたりの粉末を使いました。スパサラダは作り置き。同じくコフキイモも作り置き
夜は桜海老を解凍して・・・
夜は桜海老を解凍して・・・ 1か月くらい前の桜海老。冷蔵庫ありがとう。チクチクするのが快感!
c
夜は桜海老を解凍して・・・ 基本的にブドウパンが好き。私のかつての友人で東大大学院修了者が「ブドウパンはコスパが良いのです」といった。同感です。うまいし
目玉焼きは半熟で
ゆで卵や目玉焼きは半熟でないとご機嫌が悪いタイプです。葉ものは豆葉。ミネストローネは作り置き。
■手抜きの日もある。
おにぎりは改善の余地あり
おにぎりは改善の余地あり 中な上手に握れない。豆腐は枝豆
母にトキシラズをフライにしてもらう
母にトキシラズをフライにしてもらう 自分でもあげられると思うが油の処理が面倒

ハヤシライス
ハヤシライスを作りました。応用がきくから。美味いし。
■再び週末
再び週末
再び週末 ニンジンサラダは好きだな。スパゲティサラダは作りすぎた(汗;
葉桐さんにいただいたパンを温めて食べる
葉桐さんにいただいたパンを温めて食べる まだ残っていたミネストローネとあわせました。
久しぶりにナポリタンを作る
久しぶりにナポリタンを作る カルディで買ってきたパスタがもちもちしすぎで早くやっつけたかった。トウモロコシも旬だね。

自炊、楽しんでいますよ