12/06 箱根路で富士山と大根干しの撮影

箱根での撮影は実は、ついでの撮影で本命はこの「箱根路で富士山と大根干しの撮影」でした。かつて、何回か撮影しようと思っていて、時期がつかめずに逃していた撮影です。

大根干しは三島市の文化。、三島市から箱根に向かう道筋の台地で大根干しが行われます。その期間はわずか1週間です。


沢庵づくりのための大根干し
沢庵づくりのための大根干し そのはさ木の間から富士山を撮影しました。
熟し柿と富士山
熟し柿と富士山 谷の向こうの雑木の紅葉にも日が当ってきました。晩秋ですね
三島市坂地区の紅葉
三島市坂地区の紅葉 さまざまな色彩が楽しめます。雑木林もいいものです。

台地の向こうにもっとボリュームのある大根干しを見つけました。せっかくですから撮影にむかいます。
農家の方の声かけしてとらせていただきました。
朝日を浴びて
朝日を浴びて 大根干しを収穫中で、来週には多分見れない買ったのでよかったと思いました。グッドタイミング。
大満足の撮り馬鹿隊
大満足の撮り馬鹿隊 今日も笑顔で撮影を終えました。有難うございます

仲間に感謝です。