5/31カルガモ親子を見に城北公園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フィリピンの前田君から、「城北公園のカルガモが親子でいるみたい」という情報がSNSから入ってきました。
なので早速、近いこともあって蛍撮影の翌朝日曜日にいってみました。
昨年は子育てしなかったのかと思ったら、公園常連のオババが「昨年は7月に子育てしていたんだよ」といっていた。
昨年の7月、私は登山していただっけ。

睡蓮池に泳ぐ
睡蓮池に泳ぐ ゆくとなぜか1羽だけ。他の子はどうしたんだろう。

子ガモは11羽でした
子ガモは11羽でした 池の中にある小島のような茂みに親が隠れていて、そのお腹に子供たちがかくれていました。5:30ごろ一斉に動き出します

親子がも
親子がも 子連れを撮れました、1匹親の背後に隠れて見えません。

入り江に潜む
入り江に潜む あまり目立つところにいるとカラスに狙われるので子供たちを遊ばせつつ、浅瀬に隠します。

さあ、何羽生き残れるでしょうか