4/28 ピカリンと行く富士山一周の旅1/4(田貫湖編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GWの2日目、富士山の撮影にゆくことにしました。1日目は疲労回復のために使ったのが正解で、撮影にした人たちは富士山がでなくて撮影失敗だったようです。
ピカリンもゆくというので、午前4時に静岡市集合としました。

午前5時半、田貫湖到着。空き地に駐車して撮影開始。
ダイヤモンド富士を狙う
ダイヤモンド富士を狙う 4月20日が正式な田貫湖のダイヤモンド富士です。この日は8日後。完璧はないと最初から思っていましたが、とりあえず、快晴予報なので来てみました。ピカリンもダイヤモンド富士は初めてです。

ケアラシと釣り師
ケアラシと釣り師 到着直後からピカリンは「ケアラシがでている」と興奮しています。湖畔に三脚を建ててしばらくすると、釣り師が現れます。

日の出
日の出 撮影場所はもう少し南の方がよかったようです。でも、気持ち良い朝だし、問題なしです。

さて撮影は続行します。次の場所に急ぎます。