3月後半はたまった頼まれごとを順番に処置します

3月は年度終わりなので20年前にくらべると暇。外仕事がないためです。リーマンショックがあるまえは金融機関や上場企業の新人研修を請け負っていて東京に行きまくっていました。

■ハッカー対策:ハッカーにみつからずに助かったwebサイトがやっと声をかけてくれました。
 2021年11月、セキュリティ対策を呼び掛けていたのですが、応じてくださらない企業のHPが攻撃を受けました。その後もしつこいくらいお声をかけているのですが応じる企業の方が少なく不安に思っていました。
Webは半身を外にさらしているのでいつでも攻撃をかけられる可能性があるのです。
2018年にHPを作られたお客様
2018年にHPを作られたお客様 ことの発端はこちらの方が、HPに漢字の名前を付けた画像ファイルでWebをつくり、Webが壊れたのを弊社スタッフが直したのでお声がかかったのです。
組織の影響力が大きいところなので、間違いのないプランを企画して新しい経営者に担当者に加えてプレゼンしました。

■事業再構築補助金の経営計画書の顛末
Webから4件問い合わせがあり。3件契約が成立。そのうち1件は経営者の方が大けがをされたので直に回ることに。
このため2件分を執筆。1件目は3月7日に納品、多少の修正を経て電子入力へ。2件目はその後に特急で処置して3月18日に仮納品で24日の電子申請に間に合いそうです。

■静岡県文化芸術財団のSNS/Webセミナー
コンサルを含めて、セミナーを職員向けに実施させていただきました。
SNSセミナー
SNSセミナー 総工費700億円の建物だそうです。

■清水産業情報プラザ相談会
 担当が退職となり、来年度の担当補充はなく既存職員の対応ということに
もうシールドもいらないんじゃあないかな
もうシールドもいらないんじゃあないかな 

■ものづくり補助金の仕事の合間にタイヤ交換

来年度の国の覇権事業の登録更新も受電して、準備万端です。

ZOOM会議
ZOOM会議 Google Analytics4への転換に関するお客様の質問 弊社サーバをご利用いただいている方が自力対応しているとちゅうで質問がありました。
ZOOMの会員登録しているので使ったものが勝ち。便利に画面を見せながら対応します。