妻が忙しいときはある素材を生かして男飯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻が忙しいときはある素材を生かして男飯をつくります。この週は事業再構築補助金の方の経営計画書作成で内勤が多かった。

■肉巻きがあったので利用する。
昨晩作りおいてくれた肉巻きを中心としてメニューを組み立てます。
肉巻き定食
肉巻き定食 ついでに冷蔵庫にあったたまねぎスープも使い切ります。

■朝が忙しいときはパン食です。
ちょっと妻が長電話に捕まって朝食が作れなさそう。そうならそうで、自分で作るだけです。
シチューの残りを使っていただきます。
シチューの残りを使っていただきます。 素材を温めている間にコーヒーをいれ、目玉焼きを焼き、トーストを作るだけで簡単おいしい朝ごはんです

いい加減、臨機応変です