出張からかえり。母を麻機湧水公園につれてゆきハスを見せる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

出張からかえり。母を買い物につれていった。ついでにハスが咲いているだろと、静岡市葵区のあさはた湧水公園につれていった。
母は足がめっきり弱くなって歩くの辛いらしい。車の中から見れたといって公園で休んでいる撮ってこいという。

ハス
ハス ここは蓮との距離が少し遠く撮りにくい。

アガパンサス
アガパンサス 舌を噛みそうで覚えきれない。どういう意味があるのだろうか。でも青い花は珍しいしすがすがしい。

つゆ草
つゆ草 実はこの花も撮りにくい。どこにピントを合わせていいかわからないから。
青い花は少ないと言いながら2つ続いた。

ムラサキカタバミ
ムラサキカタバミ 陰影が面白かったで撮った。

もうすぐ夏が来る
もうすぐ夏が来る 一眼レフで最初にハスを撮ったのはたしか。新潟県上越市の高田城公園だったと思う。スイレンの最初が梓川SAだったと思う。
それぞれの花に思い出がある。

暑い日だった