広島・三次グルメ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

広島県三次市に出張することが多い昨今ですが、おいしいものが多い土地柄なので少しずつ取り上げてゆきましょう。

■三次ワイナリーの広島牛ランチ
静岡駅を06:41にこだま号ででて、三次駅に11:30に到着、ダジャレ大魔王のいざないで三次ワイナリー。
三次ワイナリー
三次ワイナリー 三次市は甲府市と同様に盆地ですからワインの原料となるブドウや醸造に適しているのでしょう。

広島牛ランチ
広島牛ランチ バーベキュー風。自分で焼いて食べます。塩を付けても大変おいしかった。

■スプレモコーヒー
仕入れた豆のうち1/3を選別し捨てるというスプレモ。コーヒーのこだわりを追求します。
スプレモブレンド
スプレモブレンド おちついた嫌みのない味がします。


動画を作る仕事をさせてもらいました。

■お好み焼きの店「はる」
後でわかりましたが、google mapにも掲載のない店です。
高齢のおばちゃんが一人でやっています
高齢のおばちゃんが一人でやっています お好み焼きは550円のはずが、大魔王様がビールを飲んだので先付がついて1000円になりました。まあ、いいか。

広島風お好み焼き(唐麺)
広島風お好み焼き(唐麺) 大魔王様はいつものうどんです。うまいですよ。

■マッサランの豚足づくりの動画を撮る
焼き肉マッサランの動画をとりました。
結果、豚足を試食することに
結果、豚足を試食することに 

マッサランで豚足ラーメンを食べました
マッサランで豚足ラーメンを食べました あっさりとしていておいしい。