8/3-8/7 コロナを避けて、コンサル、セミナー旅

コロナを避けて、コンサル、セミナー旅。埼玉、宮城県古川、島田市、浜松市そしてテレワーク

■8/3 さいたま県上里町でweb支援。
Webへ高度な機能をもたせるためのプログラミング支援です。
java scriptプログラミング
java scriptプログラミング 今回は本庄早稲田駅に商工会から迎えに来てもらいました。

■8/4 宮城県大崎市のカフェ クレイン
茶房クレインのSSL化
茶房クレインのSSL化 WebのSSL化の相談を受けましたので移行計画を組み立てます。

■8/5 (株)マルハナ幹部候補生研修
決算処理について講義しました
決算処理について講義しました これで基本講座は終了です。あとは応用。

■8/6 島田市と浜松で仕事
久しぶりのダブルヘッダーでせわしないです。
島田市商工会でキャッチコピーのためのヒアリングと提案
Webのリニューアルのためキャッチコピーが必要になりました。 島田市商工会でキャッチコピーのためのヒアリングと提案
人形の前掛けに金谷町商工会の名称がみえますね。

■8/7 米子市日吉商工会の依頼でテレワーク診断
米子市日吉商工会の依頼でテレワークをしたい会社を支援することになりました。しかし、移動にリスクがあるということでオンライン相談となりました。skypeを使います。
テレワークのオンライン診断
テレワークのオンライン診断 2時間半の支援も無事終わりました。少し残響が残りますが。移動の体力やコロナリスクを考えると良いと思います。ただ、鳥取の夏の味覚が食べられなかったことと青い海が見たかったと思いました。

本来は移動に使っていたはずの時間を歯医者と床屋に使いました。