富士宮市・芝川で川霧を撮影する。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝霧高原から、静岡市への帰路。芝川経由でかえりました。ふと車窓を見ると美しい川霧が。思わずSさんに「どうですか」
Sさんも「撮りたいです」で合意。さっそく川霧の撮影です。


川霧
川霧 この場所は何回も通り過ぎていますが、これだけの川霧は初めて見ます。

Sさん
Sさん マスクをとって笑顔を見せてくれました。

産業カウンセラーIさん
産業カウンセラーIさん 現在、政府御用達の腕利き専門家です。時流に乗って登り竜の状態。独立してよかったですね!

笑顔になります
笑顔のワタクシ 周りの方が笑顔になると、私も笑顔になります

ケナフ
ケナフの赤い花。夏ですねえ。梅雨明けを感じました。

このあと国道52号線でどっきりがありました。国道52号線興津八木間あたりを走行中。前の歩道をふらついた自転車が対面できます。嫌な予感がしました。すると自転車が転倒。縁石を超えて車道に手をつく自転車の男性。Iさんはとっさに避けて難を逃れました。

私「やばかったね」
Iさん「私もやばいと思っていました。彼、スマホをみていたので」
私「スマホ運転でも轢いちゃったら、Iさんが悪いになるんでしょう」
保険屋Sさん「そうです。少なくとも免停になりますね。交通刑務所には入りませんが」
私「入らないのですか」
Sさん「状況が状況ですから」

それにしても恐ろしかった。注意して運転するにこしたことはありません