8/23-8/28埼玉、浜松、一宮市走行距離1200km

8/23-8/28の月末、埼玉、浜松、一宮市走行距離1200kmの長距離運転でコンサル旅でした。

■8/23 さいたま友の会
病欠者がいて3人の参加でした。
さいたま友の会javascript講座
さいたま友の会javascript講座 暑い日が続くので健康に留意してください。

■8/24 本庄市の山間地でSDG's
製造業は、仕事をとるためISO取得やBCP対応が必要なのだけれど、最近は外人採用問題でSDG'sが必須になってきた。
女性で持ってる会社茂木製作所
女性で持ってる会社茂木製作所 社長、総務の有能社員、工員も女性が優秀。だいたい、挨拶がちゃんとできるひとは仕事ができる。すぐわかるよ
それにしても、埼玉県にSDG's申請しようと、疑問点を糺しに電話したら「わかんないなら教えてやる」的対応をうけてカチンの森。
相手に電話越しに伝わったみたいで「言葉強くないですか?名前を教えてください」という。もともと名乗っていたのだけれどね。
なんとかならないか上から目線。

■8/25 埼玉県北の上里町でWebのSEO対策。
どうもSSL対応していないと検索順位が下がるみたい。スマホ対応しているがSSL対応していないとまずいね。
SSL対応の計画と、SEO対策
SSL対応の計画と、SEO対策 朝から異様に元気な爺です。

■8/26 マルハナ簿記講座
建設業簿記を受験するためには簿記を知らないといけない。20歳~30歳代の幹部候補生たちに基礎教習。
簿記講座
簿記講座 数学より絶対簡単。数学で受験しないで簿記で大学受験したらもっといい大学に行けたかも。なんて40年以上前のことを思ったくらい。
facebookで「簿記も教えるんですか?」
私「当然。簿記初めて最初の2か月で3級は満点。4か月後に2級を97点合格。1年後に税理士試験財務諸表論合格」の実力です。
法科大学院が若いころあったら税理士資格もとれていたはず。

■8/27 マルハナ簿記講座 最終回
200827マルハナ駐車場できる。
200827マルハナ駐車場できる。51台駐車できるそうだよ。

■8/28 一路尾張一宮市へ
コロナが怖いから車で移動往復400km
ふぐ屋さんのwithコロナの事業戦略を立案してきた
ふぐ屋さんのwithコロナの事業戦略を立案してきた 愛知県に見放されたはずだが今年は要望多いな。

豊田市、豊橋市、一宮市と都会ばっか行っているし。1週間の走行距離合計1200km。爺にきつかった。帰りは少しヘロった。
よって、設楽長篠SAで休憩してきて無事だった。