竜洋昆虫自然観察公園でアゲハ蝶を撮る。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

たまたま、ルート検索しているおりに、竜洋昆虫自然観察公園を発見。面白そうなのでいってみた。公園でアゲハ蝶を撮りました。

竜洋自然観察公園
竜洋自然観察公園 磐田市に合併された旧竜洋町のたんぼのなかにあります。しかも150号線からかなり離れている。こんな施設があるなんて。google mapのコメントによると「くせになる」とのこと、気になったので企業訪問の途中で立ち寄りました。

ヘラクレスカブトムシの動画です。動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。


ヘラクレスカブトムシの動画です。動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です

あざみとアゲハ
あざみとアゲハ 温室のような蝶の部屋があって、そのなかに入ってみました。そういえばアゲハ蝶を今年は撮っていなかった。

群れ飛ぶ
群れ飛ぶ キアゲハ、カラスアゲハもいます。一眼レフにマクロレンズを装着して室内に入り撮影です。

吸蜜
吸蜜 羽化後間もない蝶ですね。羽がきれいです。

大人でも心楽しい時間がすごせました。