肉らしいグルメ(チキンカツ、牛タン)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コロナ問題で夜の街の外食を避けています。この度、東北出張なのですが、東京駅で食事をしてこないでくれともいわれております。

■東北古川駅構内で、お弁当50%OFFを仕入れて、ホテルで部屋飲み
日本酒は浦霞
日本酒は浦霞 お弁当、日本酒、プリン、みそ汁を買い込んでなんと500円ちょっと越え。東北は物価安いっす。

■宮城県といえば牛タン
宮城県にゆくぞとfacebookに書いたら「牛タン食ってくれば」とのコメント数件。翌日お昼が牛タンとなりました。利久という店です。
利久の牛タン
利久の牛タン やわらかくておいしい。みそだれでいただきます。小上がりだったので三密にならずにすみました。

とろろを付けると+200円です
とろろを付けると+200円です 麦とろご飯でいただきます。

■熱海の蕎麦屋がすすめるカレー屋へゆく
熱海商工会議所の道路隔てたまむかえです。
カツカレーが有名な店でカレーランチというメニューを頼む
カツカレーが有名な店でカレーランチというメニューを頼む 結局この日も牛肉とハムを食べる。



■御殿場 居酒屋さくら
土曜日、仕事の後、友の会の会員を静岡市まで送り届け、撮影に行きたい方をお迎えして夜から旅に出ました。
御殿場市で夕飯場所を二人で探しました。焼肉屋があったので駐車場に車を入れると、店の中が見えました。
「満員」よって二人で駐車場ターン。500mほど走ると今度は蕎麦の看板が。

店の前の空きスペースに車を入れて、店に聞くと「OK」のようなので入ります。
週の最後は寿司、蕎麦だった
週の最後は寿司、蕎麦だった どうも招待は居酒屋のようだ。ホールに十人程度飲んでいた。距離をおいて二人で座ります。1300円、蕎麦は普通だったが寿司は美味しかった。google mapでは居酒屋を標榜しているようだが、中のメニューボードをみると寿司がメインのようだ。

ペイペイで支払いできるのを後で知った。おじさんおばさんが多い店だったのでペイペイを大々的にアピールしていなかったのかもしれない。