熱海のミニストップで咲く桔梗を撮影する。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

熱海梅園ちかくにミニストップがあります。そこでモーニングを食べるために一休み。
入る前に気が付いていたのですが、桔梗の花が咲いています。仕事で撮影する予定だったので一眼レフをもっていました。というか、いつも持っています。

桔梗さく
桔梗さく 桔梗は英語で「Chinese bellflower」というらしい。車通りの多い国道沿いなので気を付けて撮影します。

可憐
可憐 白い桔梗は可憐で静かな感じがします。風船のように膨らんだ蕾もかわいらしいですね

梅雨の彩
梅雨の彩 桔梗というと秋のイメージがあったのですが、他の地区の開花情報を見るとそうでもないようです。
梅雨の花というとドクダミ、あるいはアジサイでしょうか。

朝のいっとき心、やすらかな気持ちになれました。坂を下って、仕事に向かいます。