クライアントとランチする

クライアントとランチする。その方の好みや考え方を知る。よいきっかけになります。

■産業カウンセラーI氏の要望で寿し若へ
寿司屋なのに天丼が人気の店。以前facebookで紹介したのが気になるといっていました。

穴子と海老天丼800円
穴子と海老天丼800円 これが800円で食えるのだったら頼んじゃいますよね。特に海老がおいしかった。デザートと杏仁豆腐がつきます。

産業カウンセラーIさんの分析
産業カウンセラーIさんの分析 この店は活気がありますね。愛想もいいですし、元気があります。なるほど繁盛店の特徴だと思いました。

■三遠友の会で、マルハナランチ
午前中、BCP計画のコンサルテーションでお邪魔して午後からセミナーを予定していました。
お弁当をtake outして、社食で食べます。

カツ丼ランチ
カツ丼ランチ お弁当は、近くの地久屋からのとりよせでカツ丼とカツカレーがありました。どちらでもよいと思いましたので、皆さんのお好きな方へといっていたら「選んでくれ」というのでカツ丼をチョイスです。アメーラトマトが取り合わせにつきましたが大変おいしかった。

本当に警察でカツ丼がでるのか?
本当に警察でカツ丼がでるのか? ということが話題になりました。Eさんが車関係の仕事をもともとやっていて、警視庁に出入りしていたらしい。その際に刑事に聞いたらしいです。
答え 「出すわけがないだろう」
だそうです。

良く刑事ドラマなどで、「山さん、カツ丼をだしてやれ」というシーンがありますが。どうもあればドラマだけの話だったようです。