中小企業の技能伝承、事業承継、ノウハウ引継ぎをデジタル化して省力化します

人手不足の深刻化、高齢化による技能者の引退するいま、技能やノウハウの引継ぎが大きな課題です。
231129blue.jpg
■顧客要望が高度化、複雑化するなか、対応、低コストで問題解決する仕組みをご提案します
人手不足で外国人労働者や高齢者を活用したら不慣れで労働災害が発生した。顧客からの高度な要求へ対応していてくれたベテラン社員が退職した。ベテラン経営者の引退で、若手経営者が現場のことがよくわかっていないため混乱している。顧客から質問が来るが電話対応に時間を割かれる。しかし、顧客満足度は下げたくない。

問題点
問題点の整理
 実際に現場は忙しいため、なかなか標準化マニュアルを作る余裕もないし、かつ、マニュアルを作っても活用されない。弊社ではChat GPT4の機能をカスタムして、GPTsという企業オリジナルのAIを御造りします。

 AIは機械学習が必要です。AIへ機械学習させるほど、AIの回答精度は向上します。しかし、現場担当者や総務に機械学習の負担は組織的に厳しい。そのような御社へ、弊社では基本定額料金でAIへの機械学習を代行します。また効果的な学習法をご提案します。
231129blue.jpg
■弊社に仕事を依頼する場合のスキーム
①ヒアリング :ご契約いただく際に、御社の課題を教えていただきます。機密保持契約を締結します。
②GPTsセッティング:御社解決のためのGPtsをセッティングします。
③機械学習:御社からデータをテキストとJPEGでいただきます。これに弊社知見を加えて機械学習します。
④バックアップ:万が一のことを考えていただいたデータをPDF化等で保存しておきます。
⑤作業結果の報告:GPTsを操作していただくとともに、機械学習の結果を報告します。
⑥フィードバック:御社からの要求(ミーティングは30分/月を想定)をコンサルティングしてフィードバックします。

仕事の流れ
仕事の流れ

基本的に単なる代行作業ではなく、知見の盛り込みや相談などのコンサルティングを行いながら、精度の高いAIを目指します。