amazonのクラウドawsを使って、日英翻訳AIをpythonプログラムで書いてみました。

amazonのクラウドawsを使って、日英翻訳AIをpythonプログラムで書いてみました。

結果、5行程度で、翻訳ソフトがつくれちゃうんです。
日英翻訳プログラム(python)
日英翻訳プログラム(python)

boto3というのがamazon提供のAIです。このなかにclientのtranslateというのを作って。そこで翻訳作業をして、結果をresultにいれて表示する。

日英翻訳の結果
日英翻訳の結果 

今回は、日本語の方をすでにプログラムの中に仕込みましたが、キーからの入力にすることも可能です

awsが裏で何をやっているのかを調べるプログラムをつくってテストしてみました。
awsはHTTP技術で通信していることがわかります。これをAPIといいます。
awsはHTTP技術で通信していることがわかります。これをAPIといいます。