静岡市・正月の撮影日記

元日は午前中は天気が悪く。昼頃にに晴れてきました

■正月の静岡市の風景

元日に、静岡浅間神社に初もうでにでました。

三加番神社
三加番神社 静岡市内には一加番神社、二加番神社、三加番神社と番号のついた小さな神社があります。ここだけ赤鳥居が連なっています。

静岡浅間神社の巫女、早神楽
静岡浅間神社の巫女、早神楽 毎年は1名ですが元日とあって2名体制です。

破魔矢を渡す
破魔矢を渡す 巫女さんからいただけるとご利益がありそうです。

大道芸
大道芸 浅間神社参道で大道芸人の芸を見ました。

甘酒を飲んで帰りました
甘酒を飲んで帰りました 静岡おでんも大変おいしそうですが、甘酒を飲んで帰りました。ゆるキャラは今川義元のキャラであるバリーさんです。