静岡市天ぷらの「水面」vs 豊田市焼肉の「神戸屋」

静岡市天ぷらの「水面」vs 豊田市焼肉の「神戸屋」の料理対決。

■静岡市天ぷらの「水面」
静岡市の青葉公園通りに、水面という天ぷら屋ができました。お茶屋の葉桐さんのお誘いでいってみました。
メヒカリのてんぷら
メヒカリのてんぷら 深海魚です。ほっこりあげてあり。プロの技を感じます。半身を塩、半身をツユで食べてくれと言われました。
水面大将
水面大将 性格が穏やかな方で、会話がはずみます。
A4EE8DD5-EE6B-4D06-99C7-BB42600D9FE0.jpg
ノンアルコールビールで乾杯。葉桐さんはお茶です
ハモの梅肉そえ
ハモの梅肉そえ 夏の魚ハモ、さわやかな白身を酸っぱい梅肉でいただきます
松茸のてんぷら
松茸のてんぷら 最後は天丼とデザートでした。何よりびっくりしたのが途中ででてきた梨のワイン漬けのてんぷらで、デザートを感じます。

■ 豊田市焼肉の「神戸屋」
焼肉屋のレディスランチ
焼肉屋のレディスランチといってもボリュームたっぷりです。
山本夫婦と私でお邪魔しました
山本夫婦と私でお邪魔しました
前菜
前菜 このほかドリンク、デザートが付きます


さあ、どっち