蜂花苑に車中泊して、ときめき桜と富士山を撮りに行く。

ときめき桜という早咲きの桜があって、満開だという情報があったので、ネットで調べると富士山と撮れる場所がある。たまたま埼玉に出張だったので、帰り道上にあるから、車中泊で撮ることに。

午後7時半に迷いながらも現地着、30分ほど下見をしてあるきまわり、撮影場所を特定。ふとんをハッチバックから取り出して、さて、眠ろうかというときにぱとがーが駐車場に。もしかして、職務質問されるかと思いましたが、なんと素通り。悪いことをしてはいないですがドキドキしました。

8時半ころ眠りに落ちて、1時間ほどおきに起きだして空見るのですが晴れてきません。だめかなあと思ったら晴れてきました。チャンスと思い起きだして、かねてからの場所へ
早朝、頂上だけをのぞかせる富士山
早朝、頂上だけをのぞかせる富士山 この大地の下を東名高速が通っています。この撮影の直後に富士山は御隠れになりました。

5時からまつことしばし7時手前暗いから姿を現してきた富士山。
蜂花苑からの富士山と春めき桜
蜂花苑からの富士山と春めき桜 前の雲が邪魔ですが、とりあえず坊主は免れました。でも、撮り直しだなあ

富士見台にも立ち寄ってみる
富士見台にも立ち寄ってみる 菜の花が咲き乱れていました。サイクリングライダーが記念写真を撮っています。

春めき桜
春めき桜 青空に映えてきれいです。花は赤く小さいです。

菜の花と春めき桜
菜の花と春めき桜 いちおう春らしい写真が採れたので、駐車場をでて、くねくね道路を下って、高速へ。

御殿場経由で新東名で2時間くらいで9時前に家にたどり着きました。