3月中旬のランチ、おひとりさまだったり、大勢だったり

仕事で出歩き、食べた3月中旬のランチです

■新清水駅至近、Mitraのカレーランチ
以前から気になっていた店ですが、「清水いったんだから魚」というチョイスでした。先日、たまたま夕食時にこの店が取り上げられていたのでいってみることに。ネパール人の方がやっているみたい。
ランチの850円ゼット
ランチの850円ゼット 一番やすいのが750円ですが、カレーを2つ選べる850円セットにしたらナン1枚お代わり自由だった。
ラッシー
ラッシーもドリンクから選べます、店主と会話したらデザートにどうぞともってきた。ありがとう。

■埼玉県本庄市の耳耳(みんみん) 85才の高齢者がやっている店。
基本的に好評価が多いのだが、不衛生だとかって1点つける人がいる。個人的には1点なんかつけるみせじゃあない。
重要なことは経験値を持っている高齢者が奥さんをなくして1人でやっているという実態を見て評価すべきと思う。
もっと言えば、人は非難すると萎縮したり、やる気をなくす。褒めればおいしい料理を作るということ。


堅い焼きそば
堅い焼きそば 同伴した蟹花さんが注文、3人でシェアします。
レバニラ炒め
レバニラ炒め これは私のオーダー。美味しいですよ。
前回も頼んだ、チャーハン
前回も頼んだ、チャーハン チャーハンで料理人の腕がわかる、これは「美味しんぼ」の一説です

みんみん名物、酢豚
みんみん名物、酢豚 店主曰く「これを最初に作ると、他の料理の鯵に影響与えるから最後に作るんだ」ということ。

ご馳走様

■仕事帰り中井パーキングエリアの中井食堂
翌朝、撮影をかけるので車中泊前にいただきます。
メンチカツとから揚げ定食
メンチカツとから揚げ定食 850円でした。ごはんが多すぎ(汗 半分残しました。

ごちそうさまでした