太平洋と日本海の海鮮丼対決!

太平洋側と日本海側で1週間のなかで海鮮丼を食べてきました。どこちらもむろんおいしいのですけれど,それぞれに特徴が出ていて面白い。
■いわき市の海鮮丼、塩焼きさんま定食
具だくさんのくさの根の海鮮丼
具だくさんのくさの根の海鮮丼 白いのはタコの頭だとか。なお、さらだはとり放題。酢飯。

とのがみのサンマ塩焼き定食
とのがみのサンマ塩焼き定食 1300円。これが一番高かった。しかし、焼き立てとれたてだろう。焼き方もプロだな。

■鳥取県三朝町
遊食空間きらくの海鮮丼
遊食空間きらくの海鮮丼 日本海の幸、ホタルイカの沖漬けが入っています。こちらごはん。

中華華のホルモンチャーハン750円
中華華のホルモンチャーハン750円 失礼だが、思ったよりうまかった。この店きらくのとなり。気になっていたが入る勇気がなかった。

充実したランチでした。