快晴、伊豆の旅1/3「土肥八木沢地区のハス」

下田商工会議所でセミナーをいただいたのでGOひろみ!4時半に家を出て、いったん達磨山高原まで到達するもなんと富士山は快晴にもかかわらず雲の中。
そこで富士山撮影は諦めて伊豆の旅を撮ろう!と思いました。

■蓮田
土肥の市街地をとおりすぎるとトンネルの先に八木沢地区というのがある。ここは春は菜の花。夏は最近気が付いたけれどハスが咲く場所。車を駐車場に停めて撮影です。
朝日に輝く
朝日に輝く ピンクと白の花の花弁が透けてきれいです
太陽に向かって
太陽に向かって 逆光でしたけれど頑張って撮影
ひっそり咲く
ひっそり咲く 日影に咲く花もきれいです
ひまわり
ひまわりも負けずに咲きます

さあ、伊豆の夏が来ましたよ