7/23~7/26 酷暑の中のハードな移動な毎日でした

暑いですが、仕事であればどこにでも

■7/23 三島市でコンサルティング、創業者で順調に推移しているがさらなる発展を期待されて仕事がきました。
依頼元は創業資金を貸している信用保証協会で、信用保証協会が診断士協会に案件を出し。私が入札した次第です。だから珍しく入札案件です。
三島市でコンサルしてきました
三島市でコンサルしてきました 奥に見えるのが三島大社です。車は駐車場にいれて600円。動画のコンサルということでしたが、動画もさることながらSEO対策やネットブランディングのコンサルの仕事だと思います。

■7/24 下田商工会議所でgoogle map戦略のセミナーでした。
google my businessのMEO戦略セミナー
google my businessのMEO戦略セミナー  ちょうど夏休みが始まったばかりとあって、宿泊業の方はお忙しく参加が少ないのが残念でした。場所は道の駅開国下田みなとでした。
ただ、個人的には夏の下田が楽しめてよかったという感じです

■7/25 愛知県の金融機関訪問/清水での相談会
愛知県の金融機関の仕事(Web運営ですが)をお受けしていますが、担当者が代わって、しばらく訪問できていなかったので訪問します
金融機関訪問
金融機関訪問 往路は下道を豊橋市のモーニングを食べながら前進。復路は2時から相談会があるため東名高速を急ぎました。

清水の相談会は2件相談者があり、1件は女性創業者のHPのありかたについてでした。1件は老舗ホテルでこちらはgoogle my business戦略の相談でした。

■7/26 鳥取商工会議所の仕事で、魚センターのgoogle map戦略
前日、清水から帰宅して雨の中駅まで徒歩。そこから新幹線にのって鳥取駅まで。ホテルに前泊しました。
海鮮丼の写真撮影
海鮮丼の写真撮影 google map戦略だけでなく、Webを含めた総合的なITをつかった集客や、ネット通販もしたいという相談でした。

帰路は電車の中で居眠りをしながらゆっくり帰ってきました。