麵を食べまくった関東旅

麵にはラーメン。うどん、蕎麦、パスタとありますが。一式食べつくしたグルメ記録です。これほど麵を食べた週はないと思います。

■甲府市、凌駕
ふと甲府でラーメンを食べたくなり調べて立ち寄りました。google mapや食べログで調べて立ち寄りました。バイパスの側道の横、すごくわかりずらいです。
チャーシューメンカレーセット
チャーシューメンカレーセット ここは900円からセットが組めます。スープは魚介系。卵をしっかり練り込んだ麵。美味しい


小池うどんの富士吉田うどん
小池うどんの富士吉田うどんと焼き鳥丼のセット。焼き鳥丼だけほしかったが、せっかくだからセットにしてみた。

■足利市田なべ
足利市田なべの蕎麦セット
足利市田なべの天ぷら蕎麦 天ぷらが特に美味しかった。


瑞生庵の肉うどん
瑞生庵の肉うどん 腰があって、のど越しが良かった。久しぶりにうまいうどんにあたった。

■熊谷市江南のバジルのパスタ
以前から気になっていましたが、今回は相方が女性なのではいってみました。
バジルのパスタ
バジルのパスタ 卵のしっかりはいった平うち麵。おいしかった。
セットのデザート
セットのデザート なかなかおしゃれです。

■本庄市のマジェンダ
ハンバーグのセットのサラダ
ハンバーグのセットのサラダ 
古代豚のハンバーグ
古代豚のハンバーグ 評判が良いので入ってみましたが、美味しさに加えてマダムの丁寧な応対に感心しました。ここで古代豚について調べてみたら。どうやらヨークシャー種らしい。日本の気候に適してかつ、おいしいのだが成長が遅いので農家にとって儲からない豚らしい。いまでは貴重になったヨークシャー種。いただきます。

おいしゅうございました。