熱海花火を海岸から撮る

熱海に出張にいったとき、立ち寄った英(はなぶさ)さんから「熱海花火の日ですよ」と教えていただきました。

選択しは二つ。それぞれ長所と短所があります。前回の撮影と違うのは、車を持っていること。
 

  熱海城で撮影 熱海海岸で撮影
長所 おそらく、最強の撮影場所  お金がかからない
帰宅渋滞にもはまらないだろう
短所

熱海城の入館料 1000円とられる(歴史資産ではないのに)
先着の場所取りに参加していない
帰りが混雑しそう(熱海城はかなり、宿泊場所から遠い)

夜景と花火を重ねて撮れない。
適切な撮影場所がわからない

まあ、無難な選択として徒歩で熱海海岸近くまで出て撮影しました。
熱海花火
熱海花火 24mm相当で撮影。夜景もある程度入れようとすると花火が中途半端になってしまう。微妙ですね。

次は熱海城にゆこうかな(笑