4/26 早朝の天の川とハナモモを撮りにゆく

仕事で4月23日から3泊。それまでは雨でチャンスがなかった。しかし25日の午後から晴れ始めたのでチャンス到来。
温泉入って。早く寝て。午前2時半におきて旅館を抜け出し、車のエンジンをかけて目指すは月川温泉。

初夏の夢
初夏の夢 天の川とハナモモ。思い描いた構図と異なりましたがかねてからの構想通りの写真が撮れました。

マジックブルーと天の川
マジックブルーと天の川 構図を工夫して滝を入れているうちに天の川が薄くなってしまった。
 

  • Nikon D850 Nikkor 24-70mm f2.8 三脚 レリーズ
  • RAW 手前のハナモモに照明あて
  • ISO3200 f4 20S

ピンクのじゅうたん
ピンクのじゅうたん 夜が明けて、ハナモモに光があたるまで時間がかかります。ここまで上の写真から1時間ほどまちました。
阿智村が一番きれいな季節ですね。
月川温泉ハナモモ街道
月川温泉ハナモモ街道 全部に光が当たるのを待っていたら。車に駐車されてしまった。
写真撮影って難しいな。
鯉のぼりとハナモモ街道
鯉のぼりとハナモモ街道 時間も切迫してきたので帰路。その途中で逆光だけれど、あえて鯉のぼりを撮影
清良の空
清良の空 さらばハナモモ街道 旅館には6時50分着。起床から5時間も経過していました。1日が長そう。

仕事の準備に戻ります。