吉原の山桜と茶畑の撮影にゆく

昨年、撮り逃がした吉原の山桜を撮りに雨上がりの朝にゆきました。

渓谷に咲く山桜
渓谷に咲く山桜 朝日を浴びて輝きます。雲海はひとつ先の山並みの向こう。

撮影者は私ともう一人。焼津から来たVellfireの人。一月に挑戦岩であった方。その方は清水側から上がってきて、転回しようとして巨大車であるため展開しきれず岩を巻き込んだようで、あきらめて静岡側へおりてゆかれました。

自分は静岡側から来て、清水側の茶園の写真を撮りたくて坂を下りました。
おかかえ茶園かねぶんの茶畑
おかかえ茶園かねぶんの茶畑 新茶の新芽も芽吹いていました。

お茶どころ静岡
お茶どころ静岡 山間地の冷涼な気候で、育つ新茶きっとおいしいですよ

帰ってみてびっくり、車がすごく汚れていました。