沼津、三島地区のモーンニングとランチ

沼津、三島地区で仕事が集中しました。そこで沼津、三島地区のモーンニングとランチをとりあげます。

■コメダ珈琲店函南店 基本的にコメダは入らないのですが、早朝7時から空いているのでゆっくりとした朝の時間を過ごせるから便利と思い来店です
コメダモーニング
コメダモーニング 卵はペーストを選びました。トッピング別注文としてコールスロー150円。コールスローは変なドレッシングがかかっていて失敗だった。

■沼津漁港 かもめ丸の沼津丼
沼津丼
沼津丼 かもめ丸の沼津丼には2種類あり、海鮮丼とかき揚げ丼があります。自分は海鮮丼をチョイスしました。鯵、生シラス、生桜海老がはいっています。今年は生シラスが不漁のため、久しぶりの生シラスでした。ご飯は味がついています

 珈琲 波无 (コーヒーバン
沼津市下香貫にあります。結構大き目な店舗で、駐車場も広い「どんな店なんだろう、チェーン店かな」と思っていたらそうでもないらしい。そこで、入ってみることにします。

 珈琲 波无 (コーヒーバン)のホットサンド
 珈琲 波无 (コーヒーバン)のホットサンドです。750円だったかな。結構ボリュームがあって、びっくりしました。自分的には普段食べている量の4倍くらい。
ホットサンドの中身
ホットサンドの中身 トマト、レタス、ベーコンと卵ペーストという感じです。

■静岡の紫禁城で中華ランチ
久しぶりに入ってみました。
酢豚定食
酢豚定食 これで950円だったかな。小籠包がないと850円です、美味しいので人気です。

■男飯の煮豚 日曜日の夕方、妻の要望でつくりました。
男飯の煮豚
男飯の煮豚 工夫は卵を入れたこと。ただ、脂身のない赤身の多い肉を買ったため煮込んでもおいしくない。
そこで近くのセノバ地下(デパ地下)に走ってゆき、脂身の多いバラ肉を購入して投入。おいしくなって大正解。

ごちそうさまです。