新しい店の開拓を兼ねて食べ歩き

美味しい店はあちこちにあります。少しでもチャンスがあれば新しい店を知ってみたいと考えています。

望月商会の玄米おにぎり
望月商会の玄米おにぎり ゆで汁につかっただし昆布を捨てずに再活用、素晴らしい発想です。

ペンションあるびおんの肉団子
ペンションあるびおんの肉団子 ナスが良いアクセントになっていると思います。肉だけでなく野菜もたっぷりと食べられます

沼津の洋食屋伊太楼のランチ
沼津の洋食屋伊太楼のランチ 看板にひかれて入ってみましたが久々のはずれかもしれない。

焼津、旬楽の海鮮丼
焼津、旬楽の海鮮丼 初めて入ってい見ました。正解だと思います。1人なのでカウンターに通されましたが、近くでタバコを吸っている人がいるので席替えを依頼したら、嫌な顔をされずにOKがでました。海鮮丼もおいしいです。
静岡市香蘭の野菜炒め
静岡市香蘭の野菜炒め 地元の中華料理屋です。小さいお店ですが、おいしい野菜炒めをたべさせてもらえます。定食がないのでごはんとおかずを別々に頼みました。