3/5~3/9 静岡県内を東に西に

春先の静岡県内を東から西へ駆け抜けました。
■3/5 お客さんダウンでキャンセル。
どうも、ランニング中に気分が悪くなったようで、救急車で運ばれてしまったようです、仕方ないです。でも、無事でよかった。

■3/6 由比の建築家のスマホサイト更新支援
ご縁をいただき、持続化補助金を撮っていただきスマホサイト(レスポンシブルデザインサイト)を作っていただきました。フォローアップで伺います。
珈琲とスイーツ
珈琲とスイーツ レスポンシブルデザインサイトは若干、通常サイトに比べて制約が多かったり、使いにくかったりするので(表示を優先するため、バージョンアップで操作性が変わる。)フォローが必要です。
ひな人形
ひな人形 今に綺麗に飾り付けてありました。この時期ならではです。

■3/7 松崎と三島の静岡県東部シリーズ
朝早く起きて、有料道路無料で通過して松崎へ。
アサイミートと河津桜
アサイミートと河津桜 冬季オリンピックで日本が金メダルを取ると1枚3600円の肉を1800円で売ることで有名なアサイミート。終盤ですが河津桜も残っていました。
ここも持続化補助金でレスポンシブルデザインサイトを構築、その更新フォローアップで伺いました。ネット通販を始めたいので来年度はその支援という風になりそうです。
終了12:00、三島で14:00のお約束なので道を急ぎます。

IBUKI
IBUKI 接骨院 繁盛のようで、レイアウトが変更になっていてベッド数が増えていました。施術スタッフ増員も行うようです。
こちらも持続化補助金のフォローとして動画の撮影をして原盤をお渡ししてきました。

■3/8 浜松で二件 
ビジネスホテルのレスポンシブルデザインサイトリニューアル計画
ビジネスホテルのレスポンシブルデザインサイトリニューアル計画 打ち合わせをしながら、仕様の詳細を詰めました。また、モーニングメニューの和食を撮影していなかったのでその撮影を。
中国人のインバウンド客はモーニングの和食を選択するようですね。納豆も苦にしないようです。

午後から持続化補助金でレスポンシブルデザインサイトを構築させていただいた浜松のお客さんを訪問して、フォローアップしました。帰りに玉ねぎをしこたまもらって感謝です、父母、義母、部下にも分けます。

■3/9 創業者支援 浜松から当社に来ていただきました。
産業カウンセラーのサイト構築
産業カウンセラーのサイト構築 支援カリキュラム、コスト負担の在り方、企業のリスク削減などを丁寧にウェブとして作りこんでゆきます。

皆さん、お仕事いただけて感謝であります。