3/12 仕事の行き帰りに発端丈山と岩本山で富士山撮影

静岡県東部戦線に出向く用事があり、渋滞が嫌いなので早めにでました。3時起床。いつものようにランニングして4時出発。これが失敗でした。
このころの日の出は6時過ぎ。到着した5時半にはすっかり明るくなっていました。夜景のスポットなのに。

■発端丈山からの富士山

紅富士
紅富士 おそらく無理をすれば車で上れますが、安全を期して、下に車を置いて10分くらい急坂の登山です。なんとか紅富士には間に合いました。先着は沼津の方が1名。13:30から撮っているそうです。いい写真撮れたんじゃあないかなあ。

仕事を終えた後食事して、富士市の岩本山にまわりました。毎年梅を撮っているので

■岩本山からの富士山
やっぱり早朝に撮るべきなんだろうけれど、仕事があるので仕方がないですね。
白梅と富士山
白梅と富士山 紅梅もまだ残ってくれていてよかった。
親子連れ
親子連れ 前を歩くのは男の子、後ろが女の子。子供が育つのは早いなあ。
ミツバツツジ咲く
ミツバツツジ咲く うす紫色の可憐な花が特徴の山ツツジ。幸せな気持ちになります。

もうすぐ、海外とのネット会議の時間が近い。事務所に帰らなくちゃ。

この日は、実はランニング中に1000円札を2枚拾いました。交番とどけたらお礼を言われました。