中華、朝がゆ、SOBA笑の蕎麦

色々な場所でいろいろな料理が食べられるってすごく幸せなんです。

■岐阜県恵那市の上海飯店
セミナーの懇親会に参加しました。
中華系の人が経営しているレストラン
中華系の人が経営しているレストラン 適切な価格で安いので人気です。特にほうれん草は自分は好きです。



■ペンションあるびおんの料理
健康に気遣うペンションあるびおん。特に朝がゆがおいしいです。
夕食に出たビーフシチュー
夕食に出たビーフシチュー ソースは美味しいのでごはんにかけてハッシュドビーフにしました。

ホワイソースの朝がゆ
ホワイソースの朝がゆ 何泊かあるびおんに泊まっていますがこれは初めてです。美味しいですね。冬は特に温まります。

朝食は卵料理がメイン
朝食は卵料理がメイン いちごもついてうれしい。リンゴジュースは定番です。珈琲と紅茶はチョイスできます。

■北杜市白州こぱ蔵のパスタランチ
パスタを頼むと前菜、ドリンクがフリーです。
こぱ蔵
こぱ蔵 さらに250円プラスで本格的なデザートが。私はプリンをチョイス。

3人でとりわけました
3人でとりわけました ここは北杜市の人に人気で、知り合い通しが偶然出会って会話をしていました。
ペンションあるびおん夫婦
ペンションあるびおん夫婦がご一緒でした。人気店は古民家を改装するなどおしゃれであることが多いです


■久々に藤枝で仕事。SOBA笑に立ち寄る。
1年くらいいっていませんでした。行きたいと思っても藤枝方面で仕事がないので残念でした。
小エビの天ぷら蕎麦を大盛りにしました。
小エビの天ぷら蕎麦を大盛りにしました。 この美味しさを忘れていたことに気が付きました。

蕎麦に力があるけれどさっぱりとして雑味がない。

また行きたいです。