山梨のfacebook友達にあう旅

山梨のfacebook友達にあう旅でした。

■吉野聡さん
建築設計士、吉野聡さん
建築設計士、吉野聡さん プロフィール写真を撮らせていただきました。

■ペンションあるびおんにて
ペンションあるびおんにて
ペンションあるびおんに藤森さんがきてくださいました。

ギターを持つと急に格好良くなります
ギターを持つと急に格好良くなります。ギブソンのギター30万円以上です。むろんうでも


一緒に歌を歌わせていただきました。斎藤哲夫の「あなたの船」です。偶然、二人とも好きな曲であることが発覚。
ギターの好きな方でないと知らない曲ですが名曲です。

■TMワークス轟さん 
所用で河口湖によりました。所用をすますころから雪が積もり始めて・・・
TANKが雪に埋もれる
そのまま帰ろうかと思いましたが欲張りました。
TMワークス轟さん
TMワークス轟さん 笑顔で急な訪問に対応してくださいました。ありがとうございます。
TMワークス
TMワークス 轟さんの会社です、河口湖町の139号線沿いにあります。

朝霧高原雪の中
朝霧高原雪の中 途中青木ヶ原樹海を抜けようかと思いましたが、おそらくチェーンをまいていない時速30kmの車が先に曲がったので、後を追わずにも本栖湖→朝霧高原と抜けました。

何故道の駅に寄ったのかというと、ワイパーです。ワイパーがゆきをよけると右に雪が偏って固まります。それが戻るワイパーにくっついてフロントガラスにこびりついてはなれなくなり前が見えなくなるからです。

人にあう重要です。