ペンションあるびおんでホンドリスアルル君と野鳥撮影

ペンションあるびおんのテラスには野鳥やホンドリスが現れ人気です。

■ホンドリスアルル君
オーナーの奥さんの波留美さんは、彼のことをアルバイトだといっています(笑
あるる君
あるる君 木に仕込んだバターをなめに来ました。しょっぱくないのかな。
胡桃をかすめとって、樹上で食べる。
胡桃をかすめとって、樹上で食べる。 以前、眠っているのを撮ったことがあります。

■アカゲラとエナガ
ペンションあるびおんを代表する鳥です
アカゲラ:ペンションあるびおんを代表する鳥です 結構すばしっこいです。でも大変綺麗な♂の個体です

エナガ
エナガ 集団で一瞬現れて去るという早業の持ち主。白い羽がかわいい

他にもゴジュウカラ、シジュウカラ、ヤマガラ、イカル、コゲラ、カワラヒワなどが撮影できました。