年初の撮り馬鹿隊、富士山撮影。パール富士/ダイヤモンド富士両撮り

年初の撮り馬鹿隊です、富士山撮影。パール富士/ダイヤモンド富士両撮りを狙います
午前4時に庵原のコンビニ集合。短パン王子は原付でかけつけます。短パン王子が原付を某所に駐車させて私の車に乗り込む。

私は新清水のICから高速にのり、御殿場ICでアウト。目指すは御殿場アウトレットです。

■御殿場アウトレットでパール富士撮影。
御殿場アウトレットでパール富士を狙う
御殿場アウトレットでパール富士を狙う 狙うは富士山頂への満月の着地。果たしてうまくゆくでしょうか。
月没
月没 山頂からは少しずれたけれど満足。
満月残照
満月残照 怪しい光を残して満月が没した。

ここから本栖ハイランドまで一気に移動です。

■本栖ハイランドでダイヤモンド富士
180102motosu_00001.jpg
本栖ハイランドのダイヤモンド富士  今回は会場の手抜きで、ダブルダイヤモンド富士にならず(水を動かしてくれなかったので凍結してしまった)


このとき、氷を割ろうとして石を投げている人がいた。それに対して怒る人。どっちが正しいのかな。

感動の瞬間
感動の瞬間 実は右の二人は餃子王のご夫婦。ここで合流でした
氷結
氷結 冬らしい写真も押さえておきます。
撮り馬鹿隊、勝利の笑顔
撮り馬鹿隊、勝利の笑顔 逆光なのでストロボたきました。

ここで餃子王夫婦は温泉へゆくというので分かれて、再び短パン王子と朝霧高原へ
c
朝霧高原道の駅で卵丼でモーニング。 卵丼560円、短パン王子はトン汁丼だった。
でした。

お腹も心も満足だった