妻がいなくて手抜きの男飯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻がいないため、男飯でしのぎます。
ポトフの残りを使ったリゾット
ポトフの残りを使ったリゾット 単にご飯をポトフ残りにいれるだけ。ただ玉ねぎは30分ほど水にさらしておくことがポイント
あと、油揚げは焦がしやすいので要注意。特に複数の作業をしているときは焦がしやすい

残り野菜を使って、すき焼き
残り野菜を使って、すき焼き 長ネギをいただいたので、それを使うメニューを考えました。
スーパーで牛肉と白滝を買い足してきました。割り下は自分で作りましたよ

安い牛肉にして失敗
安い牛肉にして失敗 う~ん、やっぱり霜降りかってこないとうまくないかなあ。

まあ、食べられるからいいか